くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

くまさん料理ブログ人気レシピベスト5

f:id:kumasancook:20191105153816j:image

どうも!くまさんです!

 

くまさん料理ブログ、ひっそりと1周年を迎えました。

 

そのレシピ数も131になりました!

イェイ!!まぁまぁだね!!

ちなみにトップの画像はレシピのネタ帳の一部です。

 

というわけで、1周年記念企画!

くまさん料理ブログ人気レシピベスト5〜!!

 

1周年時点でのPV数上位5レシピを紹介いたします。

 

第5位!!バターチキンカレー!!

f:id:kumasancook:20191105154533j:image

バターチキンカレーってやっぱり難しそうなイメージありますけど、実はそんなことなくて。

パクチーが手に入ったら是非トライして欲しいレシピです。

 

続いて第4位!ヤンニョムセウ〜!!

f:id:kumasancook:20191105155140j:image

あー、美味しかった、美味しかった!

辛いもの好きな方は是非。

背わたはしっかり取りましょう。

 

第3位!!ガーリックシュリンププレート!

f:id:kumasancook:20191105160111j:image

これは自信作です!

言葉にしづらいんですが、作ればわかります!

海老が好きな方には是非!

 

第2位!究極のツナマヨサンド!!

f:id:kumasancook:20191105163802j:image

食べた時衝撃でしたね。

ツナマヨサンドなのに、凄くリッチな味わい。

少し手間はかかりますが、補って余りある味のパフォーマンスです。

 

そして映えある第1位は!欧風ビーフカレー!!

f:id:kumasancook:20191105164004j:image

やはりカレーですね!

案外欧風ビーフカレーのレシピって少ないんです。

横浜にある居酒屋さんのママに教えて頂いた、とても美味しいカレーなので是非作ってみてください。

 

というわけで、レシピベスト5でした!

 

 

くまさんは飽き性なんで、1年間やってこれた事、自分自身でも驚いております。ここまで続けてこられたのは、たまに跳ね上がるPV数(閲覧数)のお陰=皆様のお陰です。

 

そもそも週2回更新と、かなり限定的な運営をしてるわけですが、ブログ開設当初は誰も見に来ない日なんてのもザラにありました。

そうなるとブログやってる意味もよく分からなくなってくるのですが、とりあえず愚直に続けてきました。

 

すると、PV数もそれなりに伸びてくるのですが、何よりね、料理が確実に上達してくるんですよ。

いや、当たり前なのかも知れないんですけど。

継続は力なり、とはよく言ったもんだなぁ、と思います。今はYouTubeなんかで包丁の扱い方や魚の捌き方なんかいくらでも勉強できるので良い時代になりました。

もっともっと料理上手くなりたいです。

 

一応、表の目標は「書籍化」に設定してます。

いや!わかるよ!それを目指すにはあまりにお粗末なのは自覚してます!改善すべきところが多々あります。だから、ホント夢、です。

 

でも、それとは別に裏の目標がありまして。

くまさんには2歳の娘がおるんですが、この子が嫁に行く時に、レシピ集としてこのブログを渡せたら良いなぁ、と思っております。ブログにしておけばいつ死んでも、そこまでのレシピは残りますし!

娘が嫁に行けるかは知りませんけど。

 

そんなわけで、これからも、あくまで素人料理でしかないんですが、頑張って行くので応援よろしくお願いします。

 

 

↓仕方ねーな、応援してやるよ、という優しい方は押していただけると嬉しいです!

料理ブログランキング