くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

👑究極のミートソーススパゲティ

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ 殿堂入り どうも、くまさんです! 急にミートソーススパゲティが食べたくて。 ミートソースはいわゆる日本の洋食です。 イタリアで最も近いのがスパゲティボロネーゼにあたるのですが、こちらは麺が平打のタリアテッレ…

出汁香る淡麗醤油ラーメン

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!くまさんです! コロナウイルスによる外出自粛ということで、基本的にはお家で過ごす予定です。 なんで、娘に絵本を買ってったんです。 くまさんも大好きな絵本なのですが、娘に読み聞かせしてあげられません。…

ネギ塩ダレの塩まぐろ丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです。 最近サイクリング楽しんでます。 夜のてっぺん近くのサイクリングロードは殆ど人もいなくて爽快です。 クロスバイクも楽しいけど、ロードバイクの方がもっと走りたくなりますな。 んでね、走る…

👑美味過ぎごぼうチキン

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ 殿堂入り どうも!くまさんです! 最近じわじわとPV数増えております。 本当に励みになります。 レシピが思い浮かばない時とか、久々に料理してみようかなって時とか、使ってもらえたら幸いです。 コロナウイルスで自粛…

特製ハヤシライス

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです。 ハヤシライスって微妙なポジションですよね。 あんまり外に食べにいく、という印象はない割に家庭料理としてはかなりメジャーな食べ物です。 そもそもは日本で作られた洋食ということで、発祥は…

やまき風ホルモン炒め

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆★★★★ どうも、くまさんです!! 最近、このブログを見てくれている友人の奥様の感想を友人づてに教えてもらいました。 「にんにく使い過ぎ。そりゃ美味しくなるわ。」 反省してま〜す 違いますねん。 中華やイタリアンではそ…

シャリアピンステーキ丼

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも、くまさんです! 本日は週刊少年ジャンプで連載されていた 「食戟のソーマ」 からシャリアピンステーキ丼を作ります! これは、玉ねぎを使って肉を柔らかくする、というのが最大のポイントの料理なのですが、そ…

シュクメルリ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです!! 本日はジョージアの料理です! ジョージアってどこかと言うと この辺です。 分類上はヨーロッパになるみたいです。 中東との境目にある国ですね。 サッカー好きなくまさんからすると、グルジ…

鳥レバーのスパイスマリネ

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです!! 嫁くまさんから誕生日プレゼントにロードバイクをもらいました! ひゃっほう!!ビアンキです!! 滅茶苦茶嬉しいー!! いやー、もう嫁くまさんには感謝しかなくて頭が上がりません。 持つべ…