くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カントリーキャプテン

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです!! 寒くなってきたんで、体が暖まるカレーでも作ろうと思い立ちまして、まだ作ったことの無いようなカレーをネットサーフィンしながら探していたところ、耳慣れないレシピ名を見つけました! カ…

えのきの唐揚げ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも!くまさんです。 緊急事態宣言も解除されて街中も目に見えて活気が戻ってきましたけど、リモート飲み会ハマってます。 まぁ、まだまだ大手を振って飲酒しながら外食する気にはなれないのが本音ではありますが、…

変わり種酢飯で食べる極上海鮮丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです! 嫁くまさんがカタログギフトで北海道産ウニといくらを頼んでいたのですが、それが届いたので海鮮丼を作ることに。 くまさんの私見ですが、海鮮丼の酢飯ってまだまだ改良の余地があると思うんで…

海老の塩麹漬け塩辛風

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです!! 相変わらず、マッチョ化生活続けてます。 海鮮系のつまみってカロリー低いし、海老、イカ、タコとかはタンパク質に対して糖質や脂質が少ないのでよく食べてます。 そんな中で簡単に作れるおつ…

優作鍋

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです!! 本日作っていくのは、かの松田優作が好んで食べたと言われている「優作鍋」になります。 くまさんは松田優作の現役時代を知らない世代ではありますが、ジーパン刑事の殉職シーンは見たことあ…

つぶ貝のチャンジャ風

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆★★★★ どうも、くまさんです! 最近はお馴染みになって参りました、つまみシリーズでございます。 くまさんがリモート飲み会をやる時につまみを作ってハイボールと楽しんでいるんですが、今回も作ってみました。 というわけで…

👑和牛のタリアータ

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆☆ 殿堂入り ※今回は生肉のレシピです。くまさん自身ちゃんと調べて、安全衛生には気を遣ってますが、レシピ利用の際はあくまで自己責任でお願いします。 どうも、くまさんです!! また来てしまいましたよ。 生肉食べたい…

辛ねぎそば

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも、くまさんです!! 多分、毎週見てくださってる皆様は既にお気付きかと思うのですが、炭水化物の摂取量を少なくしております。今まで平日のみ、しっかりやって土日は少し緩めに〜って感じだったのですが、結果が…

黄身の生ハム漬け

手間 ☆★★★★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆★★★ どうも!くまさんです!! 以前に与太話で書きました、ダンベル10kg×2セットなんですが買ってからトレーニングして、一ヶ月半程になりました。 最初は 「適当に10kg位なら上がるんじゃね?wwwのノリで買った自分をシバ…

簡単激ウマカレー

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです!! 本日は久々のカレー、でございます。 ただし、普段作っているものとは真逆の「超絶手抜きレシピ」でございます。 でも美味しければ良いのです。 日中用事があって出掛けてたりする日は、たま…