くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンダン〜世界一美味しいカレー再び〜

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです!! アメリカのCNNの発表した世界の料理ランキングって毎年やってるみたいなんですが、マッサマンカレーの牙城を崩したカレーが存在しました。それが「ルンダン」というカレーです。 ※現在はどう…

牛のたたき

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです! 本日、くまさん一家は長野県に来ております。 善光寺でドラクエウォークのお土産のそばスライムを手に入れてきました。 お土産機能は楽しいです。 ドラクエウォークを旅先でやるのも楽しいです…

豚スタミナ丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!くまさんです! ラグビーワールドカップ、面白かった! まだ終わってませんけどね。 強豪同士の準決勝、決勝はまた面白そうですよね。 私は純然たるニワカファンなのであまり多くを語るのは避けますが、単純に…

👑ぶりの胡麻ダレ漬け丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ 殿堂入り どうも、くまさんです!! 台風も過ぎ去りましたが、東京の週末はなーんか、ずっと雨模様です。 ドラクエウォークで歩き回ろうにも、雨が降ってるとちょっと億劫になってしまいます。 なんで、ゲームをWALKモ…

ゴルゴサーディンのパスタ

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも!くまさんです! 台風一過が肌を刺すような日差しをもたらしております。 まずは台風19号で被災されました方々には心からお見舞い申し上げます。 くまさん宅周辺も河川氾濫による浸水被害をモロに受けました。 …

台風19号

どうも、くまさんです。 台風が来ておりますね。 ニュースで言われている規模が杞憂ならば良いのですが、備えあれば憂い無し、ですよね。 というわけで(だいぶ行動が遅いのですが)本日夜スーパーに寄ったら、本当に全然品物が無い…。 野菜、肉、魚は一部の加…

新しい形のカツカレー

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです! くまさん家の昼下がりの風景。 何読んでんだ、2歳児が。 お父さん、それよくわからなかったんだぞ。 本日は、新しい形のカツカレーということで、作っていきたいと思います! ■用意するもの(2人…

しば漬けとチーズの炒飯

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも!くまさんです。 暑いわ!!10月だぞ! 時期考えろ、太陽コノヤロー!!! すっごい今更ですけど。 タピオカドリンクが好きなんですよ。 待って待って待って!違うんだよ!! ブームの前から普通に好きだったん…