くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

お久しぶりです。

f:id:kumasancook:20220404155251j:image

久しぶり!!くまさんです!

 

たっぷりお休みいただきまして大分料理意欲も取り戻してまいりました。

この間、色々な試作が出来たのでレシピ更新再開を楽しみにしていただけたら幸いです。

再開まではもう少しお待ち下さい。

そろそろ記事を製作する予定です。

 

さて、今回はお知らせになります。

ブログを2つ新たに始めました!

 


f:id:kumasancook:20220404155544j:image

https://otokonodiet.hateblo.jp/

 

絶対に負けられない男のダイエットです。

この1年、くまさんダイエットしてきたので、そこで勉強、体験したことを記事にしていきます。

結構目に見えて痩せたので色んな方からダイエットの質問をリアルで受けることが多く、自分きっかけでダイエットを始めた、なんて人もそれなりに増えました。

なんでもう気持ちは煉獄さんです。

俺は俺の責務を全うする!

ここにいる者は誰も太らせない!!

ってノリです。

 

当初、本料理ブログにて番外編としてやるつもりだったのですが飯作りたいと思ってダイエット記事載ってたらゲンナリだなぁ、と思ったので別ブログにしました!

調べた上で科学的なエビデンスを重要視してますので「男の」とついてますが、勿論女性にも参考にしていただければ、と思います。

※例えばプロテイン摂取による顕著な筋肉増量効果は男性にしか認められていない等

 

あともう一つ。

f:id:kumasancook:20220404155927j:image

https://konsyunojump.hatenablog.jp/

 

今週のジャンプです。

ただ、毎週ジャンプの感想書いてます。

たまにオススメ漫画の紹介もしてます。

完全に趣味の領域です。

自分にとってのチラシの裏感覚で書いてます。

ちなみに、平均PV数1とか2です

でも好きだから続けます。

 

というわけで、今後ともくまさんの料理ブログ、及びその他のブログをよろしくお願いします!

また近々、本ブログでお会いしましょう!