くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

春菊のナムル

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも!くまさんです。 ジャパンカーップ!!! 今年のジャパンカップは空前絶後のレースといっても過言ではありません。 何と言ってもメンバーが豪華なんですよねー。 無敗のクラシック3冠3歳馬のコントレイル。 同じ…

牛肉と筍の塩昆布炒め

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです! あんまりハッピーなニュースがないこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 くまさんは、寝る時に耳栓とアイマスクをするととっても深く眠れる事に気付き、休みの前の日なんかは実践してます…

バーベキュースペアリブ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです! 本日ご紹介するのは以前に作ったバーベキューチキンのスペアリブ版になります。 とっても作るのが簡単なのに、凄く手間をかけたような味わいになるのでオススメです! それでは、バーベキュース…

だし丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!くまさんです!! 呪術廻戦のアニメが面白くって。 平日の夜に嫁くまさんと二人で見るのが習慣になってます。 最近は鬼滅の刃が深夜アニメ発で社会現象を起こしておりますが、呪術廻戦もそれを彷彿とさせる出来…

👑利休風牛タン定食

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆☆ 殿堂入り どうも!くまさんです! 以前にくまさんがバンドマンだった頃、東北地方にツアーに行く機会がありました。 当時は東日本大震災直後で、自分たちの音楽が少しでも誰かを元気づけられたら、とか思っていたので今…

コストコ牛タン〜仕込み編〜

※今回は、内臓肉の下処理の記事になります。苦手な方は、ブラウザバックお願いします。 どうも!くまさんです! 今回はコストコの食材を使い料理していきます! くまさん家はコストコユーザーです。 前々から気になっていたものの、中々手が出せなかった牛タ…

【反省】豚しそロール

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです!! 今回の豚しそロールなんですが、実際に材料選びで大きなミスをしました…。 串焼きをイメージして豚バラ肉を使ったのですが、脂がキツかったです。 串焼きなら脂しっかり落とすから成り立つの…

バーベキューチキン

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです! 先日、嫁くまさん、娘くまさんと3人で公園に行きまして。 そしたらこんな自転車がありました。 最大6人が乗れる特殊な自転車です。 そこで、くまさんがハンドル操作しながら、嫁くまさんと二人…

くまさん料理ブログ第2回人気レシピベスト5

どうも!!くまさんです!! くまさんの料理ブログ2周年を迎えました!! 週2回の更新とはいえ、結構な道のりでした。 これもひとえに、見てくださってる皆様のお陰でございます。 本当に、ありがとうございます。 特に、この1年は閲覧数がグッと伸びたので…

👑トロける湯豆腐

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ 殿堂入り どうも!くまさんです!! 肌寒い季節には湯豆腐なんてのが恋しくなりまさーね。 んで、美味しんぼで昔読んだ「汲み出し豆腐」をずっと食べたいな、と思ってまして。 参考画像無かったのが残念ですが、まぁ、…