くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

【悲願】google adsense審査合格しました!

f:id:kumasancook:20220415124635j:image

どうも!くまさんです!

 

この度、Google Adsense審査通りました!

皆様の応援あってこその結果です。

 

どういうことか、と申しますと当ブログの収益化の目処がたった、ということです。

今後はグーグル様から提供された広告を掲載することで、閲覧数によってお金がくまさんに入ってくるようです。

なので、ブログに広告がつきます。

 

収益化の目的はクオリティ向上の為です。

ブログを続けていくため、より良い記事を作成するため、です。

例えば、ブログの収益で新しい調理器具を購入してレビューしたり、いわゆる高級食材を扱ったり出来るようになるかな、なんて考えております。

当面はうまい棒何本分、とかなのでまだまだ先の話にはなりますが…。

単純にお金も欲しいけど!

新しいギター買いたい。

 

本当に趣味から始めたブログが、月10円でも稼げるようになるのは感動です。

ある程度、広告運用に慣れてきたら収益額の報告とかできたら良いかな、と思います。

ぶっちゃけ、気になる方多いと思うので。

 

だもんで、とりあえず、広告つけます。

そんで頑張って運営続けます。

開設当初の目標、書籍化まで続けたい!

これからも変わらぬ応援していただけると幸いです!

 

んで、更新再開いつなんだよ、って話ですがもう少し時間を下さい。

①ブログ編集デバイスの交換予定がある

→新スマホ待ちです。写真良くなるかも。

 

まだダイエット中だからあんま食えない

→目標体重まで残り2kg。スパート中です。

ちなみにダイエット法は別ブログで更新中。

絶対に負けられない男のダイエット

 

③最近休日が忙しい

→時期柄でしょうか。もうすぐで落ち着く予定。

 

といった理由でございます。

なるべく早く復帰できるよう頑張ります!

 

ここから先はマニアックな話になるので、興味が無い方は飛ばしてください。

 

アドセスンス、一年前に申請した時は「オメーのブログは独自性が足りねーんだよ!」って感じで断られたんですけど(英語だったんで分かんなかったですけど)、その後、別に何を変えたわけでもないんですよね。

 

そもそも無料ブログだと審査通るの難しい的な話もあったので、今回審査に落ちたら月々お金払ってブログ運営やるしかないか…?と思ってたところだったので僥倖でした。

 

有料ブログって記事のレイアウトとか拘れるんですけど月額1000円くらいするので、まずは広告収入でその分稼げるようになってからやりたいと思ってました。

 

でも無料ブログでも審査通るんですねー。

いや、びっくり。

 

過去にいくつか趣味の個人サイトをやってた事はあるんですが、当ブログがやってて一番楽しいです。

PV数も桁が違うし、何より料理自体が趣味として楽しいので。

 

料理のレシピってアーカイブ化する事で、過去の記事も読まれ続けます。

だから、続ければ続けた分だけPV数が着実に伸びるので、コツコツ型の自分には向いてたのかもしれません。

 

なんにせよ、新スマホにして、ダイエット成功させて早いとこ更新再開したいと思います!

 

それではまたお会いしましょう!