くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

👑くまさん流松茸シャブスキー風

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ 殿堂入り どうも、くまさんです! 年内最後の更新、ということで本年も大変お世話になりました! 今年も休まず、更新できたこと、更新のモチベーションをいただき、本当に感謝でございます。 今年はくまさんにとっては…

海老玉チャーハン

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです! くまさんには4歳の娘がおりまして。 これが誰に似たんだか、食いしん坊なんですよ、って書いてて嫁に似ようが私に似ようが一緒だったわ、と思いました! なんか喋ってんな〜、って思って近寄っ…

豚肉のシャルキュティエール風

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも、くまさんです! 料理漫画好きで、色々と読んできました。 イタリアンはバンビーノ。 中華は鉄鍋の醤と中華一番。 和食は将太の寿司、美味しんぼ。 それぞれ多くを学んできました。 その他にも、ミスター味っ子…

こんにゃくの味噌漬け

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆★★★★ どうも!くまさんです!! いよいよ、年の瀬も迫ってまいりました! 年末は美味しいもん食べたくなるじゃないですか。 酒飲む機会も結構あったりしますし。 んで、年明けもダラダラしながら暴飲暴食続けるとね、体重が…

エビバーグ

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです! 娘に好かれたいお年頃のくまさんなのですが、ある時思い付いたのが、娘の大好きな「ハンバーグ」と「海老」を組み合わせたら良いんじゃないか?という、そのへんの偏差値の低い小学生でも考えそ…

パイカ丼

手間 ☆☆☆☆☆難しさ ☆☆☆☆★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです! 鬼滅の刃の二期オープニングの残響散歌がカッコ良すぎて震えてます。もはや快楽を得る為の曲と言っても過言ではないくらい、聞いてるだけで意識飛んじゃいます。聞いてる時白目剥いてますからね…

チューリップの素揚げ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです! 最近おつまみ系多かったので、当分メインどころ連発で行きたいと思います。 チューリップってものの存在を知ったのは、10年前、ツアーファイナルの下北沢のライブの打ち上げの3次会で寄った餃子…

鶏もも肉のコンフィ

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです! 本日は簡単なフレンチを作っていきます!! コンフィってのはフレンチの技法で、ざっくり言うとオイルで煮込む、っつー技法です。 低温のオイルで煮込むと肉がホロホロになるっつーことで、覚え…