くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチ炒飯

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも、くまさんです。 井上陽水のトリビュートアルバムがカッコ良いんですよ。 メンバーもそうそうたるメンツなので、ヨルシカも、宇多田ヒカルも、ACIDMANも、田島さんも凄く良い。 とくに!King Gnuの「飾りじゃな…

照りたまマヨチキン

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです! 腰が痛ぇ!! 老化だ、老化。 もう、立派なおっさんくまになったものです。 もう立ってるだけでも激痛が走るのですが、料理は楽しいので、今日も厨房に立つのです。 今日は、照りたまマヨチキン…

塩まぐろのばくだん丼

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!くまさんです! このブログやってるといくつか困る事があるんですがその内の一つが、海鮮丼が食べづらいというもの。 くまさんは毎日海鮮丼を食べたいくらい、生魚が好きなのですが、レシピとして載せるにはレ…

👑鶏出汁チキンカレー

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ 殿堂入り どうも!くまさんです! もう11月も半分過ぎまして。 今年も残すところ1ヶ月半ですね。 歳を取ると月日が経つのが早くなっていくとは言いますが、くまさんがなるほど、と思った考え方がありまして。 6歳の子に…

簡単スペアリブ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです! オリンピックが来年に迫ってますね。 東京オリンピックということで、自分が住んでるところでオリンピックが行われるって、なかなか無い経験なので、結構楽しみです。 個人的には久保建英も選ば…

海鮮すき焼き

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです。 最近将棋が楽しいです。 最近まで、駒の動かし方を知ってる程度でちゃんと勉強したことが無かったのですが、ここ2年程、ネット将棋で毎日対局しつつ、本を買ったりして勉強しております。 今年…

生ハムユッケ丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです! 先日、行ってまいりました! バンプオブチキンの東京ドームライブ!! 滅茶苦茶良かった!! 高校の頃から、ずっと好きだったバンドなのですが、今回のライブが一番良かった!!いや、人生で今…

くまさん料理ブログ人気レシピベスト5

どうも!くまさんです! くまさん料理ブログ、ひっそりと1周年を迎えました。 そのレシピ数も131になりました! イェイ!!まぁまぁだね!! ちなみにトップの画像はレシピのネタ帳の一部です。 というわけで、1周年記念企画! くまさん料理ブログ人気レシピ…

番々焼きそば

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです!! くまさんの学生時代のことなのですが、毎週土曜日の午後は部活動にいそしんでおりました。 で、部活の前に昼ご飯を食べるのですが、土曜日は学食が休みなんですね。 なんで、同じ部の友人と学…

ゴールデンコーラ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも、くまさんです! いわゆる門外不出のレシピとして有名なのが、コカコーラ社のコーラのレシピですね。 コーラのレシピは「フォーミュラ」と呼ばれ、限られた人しか内容を知らないようです。 現在はコカコーラ博物…