くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャークチキン

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです!! というわけで、前回のジャンバラヤに引き続き、今回はジャークチキンを作っていきます! ジャークチキンはジャマイカの料理らしく、今回使うオールスパイスというのもジャマイカで作られてい…

ジャンバラヤ

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!!くまさんです! 今回は夏にピッタリのスパイシーなレシピです! ・ジャンバラヤ ・ジャークチキン を作っていきたいと思います! とりあえず、今回はジャンバラヤのレシピ、という事で、まとめますが、是非ジ…

👑究極の海老のトマトクリームスパゲッティ

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ 殿堂入り どうも、くまさんです!! 今日は、パスタ料理を作っていきます! 市販のレトルトソースの中では割と人気な海老のトマトクリームスパゲッティですが、自分で作るのもそこまで難しくないです。割と料理初心者の…

プルコギ

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです!! 藤井棋聖爆誕! ということで、将棋をちょっとかじっているくまさんも棋聖戦、見てました。持てる駒全て使い切って、紙一重の攻防を制した瞬間は鳥肌が立ちましたね。若さばかりクローズアッ…

海老フライ

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです! 本日は娘の誕生日が近かったので、彼女が大好きな海老フライを作ることにしました!! 海老フライ、初めて作るのですが、上手く行くのでしょうか。 そして娘は食べてくれるのでしょうか? いつ…

アヒージョ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!!くまさんです!! 今回はスペイン料理のアヒージョを作ります! マドリードより南側の地方の代表的なタパスですが、非常に簡単に作れます。 日本だと、具材を食べる料理のように扱われておりますが、アヒージ…

👑拌麺(ばんめん)

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ 殿堂入り どうも、くまさんです!! 今日は拌麺(ばんめん)を作ります! 拌麺って、聞き慣れない方が多いと思いますが、要は中華料理の「混ぜそば」とか「和えそば」とかになります。 中国ではファーストフードやまか…

カラムーチョ唐揚げ

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆☆☆★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです!! 最近ファミリーマートでカラムーチョ衣のファミチキが売り出されてたんですよ。 食べてみると、なるほど、ザクザク感が楽しい食感だったので、家でも作ってみようと思いました。 「変わり揚げ…