くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海老の甘酢炒め

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも、くまさんです!! 母が「なんか鬼滅の刃って流行ってるみたいだから、アニメをhuluで見始めたけど全然面白さがわからん」と言い出しました。 「そのうち面白くなるよー。でも好き嫌いは個人差だからね。何話ま…

ステーキガーリックライス丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです!! 鬼滅の刃の映画、凄いなぁ。 恐らく来週には国内史上最速100億達成ですか。 何だか、良いニュースが無い中でこーゆーの力強いニュースは嬉しいですね。 映画開始前に友人と「もしかして100億…

ジンジャーシロップ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです!! 肉じゃがを作ったんですけど、しょうがとザラメが余ってましてね。 前から作ってみたかったジンジャーシロップを作ってみようと思います! ジンジャーシロップがあれば、炭酸で割ってジンジャ…

肉じゃがカレー

手間 ☆★★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです!! 車が来たぞー!!! いやー、嬉しいですね! ちゃんとくまのステッカーも貼ってあります。 最近の軽のハイトワゴンって滅茶苦茶広くて感動!! というわけで、ドライブして遊び疲れて帰ってき…

くまさん流肉じゃが

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!!くまさんです!! さて今回の一品は、くまさんの世代以上では「手料理といえばコレ」みたいなところがあります。 子供の頃は「肉料理なのにテンションが上がらないレシピNo.2」だったのですが、大人になると…

フレンチトースト

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです!! 今回はくま嫁さんと、娘が大好きなレシピです! くま嫁さんの機嫌を取りたい時!! くまさんは、フレンチトーストを作るのです。 美味しいフレンチトーストを食べれば、顔も心もにっこりです…

鮭のホイル焼き

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!くまさんです!! 少しずつ肌寒くなってきて、秋って感じになってきましたねー。 最近遊び心がある車を購入したので、それでキャンプなんか行きたいなーと思ってます。 納車はまだなのですが、本当にウキウキ。…

鶏肉の味噌煮込み

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!くまさんです!! 昨日の肉骨茶で久々にダメージを受けました。 なんか今日は絶対美味しいものが食べたい。 優しい味で包まれたい。 というわけで、味噌煮込みです。 絶対間違いないでしょう。 作っていくよ!…

肉骨茶(バクテー)

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです!! BUMP OF CHICKENの「アカシア」が良過ぎる。 素敵な音で、聞いてて楽しいです。 ベース良いんだよなぁ〜。 ベース良いんだけどなぁ〜。 それはそれとして、今回作る肉骨茶(バクテー)はマレー…