くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

くまさん料理ブログ第2回人気レシピベスト5

どうも!!くまさんです!!

f:id:kumasancook:20201105131238j:image

くまさんの料理ブログ2周年を迎えました!!

 

週2回の更新とはいえ、結構な道のりでした。

これもひとえに、見てくださってる皆様のお陰でございます。

本当に、ありがとうございます。

特に、この1年は閲覧数がグッと伸びたので嬉しかったです。

 

お陰様で、レシピ数も237になりました。

実は未だに「料理ができます」とは言えません。

凡ミスもするし、美味しくないものを作ってしまうことも多々あります。

料理上手な方からするとツッコミどころだらけだなぁ、とも思います。

それでも、2年続けたからこそ、これなら言えます!

 

料理作るの大好き!!

 

レシピ数が1000を超えても同じ気持ちでいたいです。

 

というわけで、人気レシピベスト5を発表します!

第2回になりますが、顔ぶれが変わりました!

 

 

第5位「海老と筍のリゾット〜バンビーノ風〜」!

f:id:kumasancook:20201105133021j:image

 

初期の記事なんですが、中々人気です。

漫画の中に出てくる料理ってのは結構人気です。

実際にこれ、滅茶苦茶美味しくて感動しました。

 

 

第4位「ステーキガーリックライス丼」!

f:id:kumasancook:20201105133419j:image

最近の記事ですが、上位にランクイン!

ステーキって家庭で作るの難しいんですよね。

スキレットはずっと購入検討中です。

 

 

第3位「鳥レバ丼」!

f:id:kumasancook:20201105133606j:image

浅草にある菜苑というお店の名物料理「純レバ丼」を再現したものです。

孤独のグルメでも紹介されてたので有名ですね!

安い材料だけど、手間を少しかけることで美味しくなる素敵な料理です。

 

 

第2位「蒙古タンメン中本風冷やし味噌」!

f:id:kumasancook:20201105134015j:image

くまさんも大好きな蒙古タンメン中本です!

家でも手軽に中本が食べたい!という思いから作りました。

でもやっぱり、お店の味には敵わない。

 

 

映えある第1位は「やまき風ホルモン炒め」!

f:id:kumasancook:20201105134241j:image

実はこれ、ダントツです。

閲覧数で行くと第5位〜第2位までの合計数の10倍近くを叩き出してるお化け記事です。

大阪は西成にある「やまき」というお店のホルモン炒めをイメージして作りました。

Youtubeとかでお店の映像が出てたりしたのでそれを参考にしてます。

見てると食べたくなっちゃうんですよねー。

 

 

というわけで人気レシピベスト5でした!

 

 

また次の1年も頑張っていきたいと思いますので、くまさんの料理ブログ、これからも末永くお付き合いお願いします!