くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

祝!300レシピ達成について

お陰様でこの度300レシピ達成でございます!!

いぇーい!!サンキューエブリバデー!!


f:id:kumasancook:20210615230948j:image

↑全然関係ないけど娘に頼まれて作ったハンバーグサンドイッチ

 

というわけで、30000PVも達成しました!

前回は2年近くかけて10000PV達成、だったので今回は1年で+20000PV、4倍界王拳ですよ。

f:id:kumasancook:20210615231352j:image

昨今はYoutubeなんかでも料理動画が星の数ほどあるわけで、ブログで料理工程を書いてくってのは最早ローテクの時代に、なんでこんなに見てくれるんだろう、っていうかみんなこのブログに何しに来てるんだろうと若干恐怖を覚えます。

 

ただ、動画だと編集されてたりして、料理しながら見るのって大変じゃないですか。

だし、なんかエンターテインメントとして出来すぎているから面白すぎる、というか。

 

くまさん的にはブログって自分のペースでスクロール出来るから、なんつうか、一緒に作ってる感覚持ってもらえたら嬉しいんですよね。

「またこんな適当な切り方してる」とか「こんな表現じゃわかんねーよ」とか文句言われながら、見てくれてる貴方と一緒に料理作りたいんですよ。

料理を大切な誰かに向けて作ってる奴が、実際にこのブログの向こうにもいるんだよ!一人じゃないんだよ!少なくとも2人はこの世にいる!お前と俺な!!みたいなね。

うん、気持ち悪いね。

 

 

短期目標は365レシピまで続けること。

 

中期目標は1000レシピ達成。

なんでかっていうと、1000レシピもあれば1年間3食ほぼ全部違うもの食べられるからね。

 

んで、長期目標は書籍化or収益化。

これはなかなか難しい気がします。

1年前にグーグルさんで収益化しようと申請したら「てめーのブログにそんな価値ねーよ、バーカ」という内容をオブラートであまり包まない感じで返事が来て、心が折れかかりました。

 

でもね、頑張って日々積み重ねていけば、何らか良い形になるんじゃないかな、と信じてます。

 

 

つーわけで!

恒例のくまさんオススメレシピベスト5です!

ここ1年で殿堂入りしたレシピから寄りすぐったので、是非作って試してみてください!

 

 

それではまず第5位!メキシカンサラダ!!f:id:kumasancook:20210615234806j:image

このサラダは鬼リピートしてます。

簡単なのに、めちゃくちゃ旨い。子供も喜ぶ。

タコスシーズニングはあると楽しい調味料。

 

第4位は自家製ソーセージ

f:id:kumasancook:20210615235228j:image 

ちょっと手間はかかるけど、鬼ウマ。

ちゃんとソーセージなんですよ。

これはモテ料理!作るとモテる!!

嫁以外に作ってないし、モテた事もないけど!

 

第3位は鶏排(ジーパイ)

f:id:kumasancook:20210615235711j:image

これは最早、くまさんレシピが、というより鶏排自体が旨すぎる料理なんですよね。

五香粉と砂糖が結びつくと強いっす。

苦手な五香粉を、「好き」に変えてくれたレシピでもあります。

 

第2位は究極の海老トマトクリームスパゲッティ

f:id:kumasancook:20210615234348j:image

お店の味っぽい!これは家族に喜ばれました。

コツはトマトソースをちゃんと煮込むこと。

そして、砂糖を加えること。

 

第1位は拌麺(ばんめん)!!

f:id:kumasancook:20210615234041j:image

これはマジでビックリするくらい旨い。

シンプルだけど、強烈にパンチが効いてて好き。

また作りたいなー。

 

 

というわけでね、料理名で検索してこのブログに辿り着いた一見さんは多分この記事を見ることはないと思うんだけど、いっつも見てくれてる常連さんの貴方に、是非作ってもらいたいレシピでした!

 

これからも応援、よろしくお願いします!!