くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

祝!200レシピ達成について

お陰様で、200レシピ達成いたしました!!

やったねー!!

f:id:kumasancook:20200615151842j:image

↑全然関係ないけどブログ外で作った中トロ、ウニ、キャビア(ランプフィッシュの偽物)丼

 

まず、最初に言っておきたいのは、いつも見てくださってるそこのアナタ!!

本当にありがとうございます!

アナタが見てくれているその1PVがどれだけ活力になっているか。

感謝してもしきれません。

 

そんなアナタに助けていただいて

くまさんの料理ブログ、10000PV達成しました!!

 

 

 

え、2年近くやって10000PV?という声が聞こえてきそうですが、でも、手を抜いたわけではないので、あんまり恥ずかしくないですね。

だって戦闘力1万って言ったらギニュー特戦隊のグルトですよ。

f:id:kumasancook:20200615154521j:image

時止められますからね、こいつ。

 

それだけでなく5月の月間PV(ほぼ)2000達成!!

ええ、ほぼ、です。

正直に言うと1975PVでした。

でも、本当に嬉しい事です。

マジでありがとうございます。

 

トップブロガーまではまだまだ長く険しい道のりではありますが、世に数多あるブログの中で月間PV1000を超えるのって上位3割らしいので、とりあえず、スタートラインには立った感じですかね。

 

これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!

 

さて、200レシピ達成ということで、今回は

くまさんがオススメするレシピランキング

を発表していきたいと思います!!

 

殿堂入り、というカテゴリの中でも「あれはマジで作ってほしい」というレシピのベスト5を上げていきます!是非作る際の参考になさってください!!

 

 

それでは第5位!!

f:id:kumasancook:20200615161524j:image

究極のレバニラ炒めです!!

レバニラ炒めは牛レバーじゃないとってなります。

シャクシャクジュンワリのレバーが本当に旨い。

個人的に好きな料理なので「レバニラ炒めってこうでしょ!!」という思いが詰まってます。

家のレバニラ炒めがイマイチ上手く作れないという方は、是非試してみてください。

ちょっと面倒くさいですけどね。

 

 

続いて第4位!!

f:id:kumasancook:20200615155742j:image

究極のミートソーススパゲティです!!

市販のミートソースが、ピンとこない、という思いから作った品です。

これも美味かったなー。

トマトソースは煮詰めるほど美味しくなる、を実感しました。

初めてミートソーススパゲティを食べた時の感動を思い出したい時に是非。

 

 

第3位は!!

f:id:kumasancook:20200615160116j:image

塩締めマグロ丼〜トマトみょうがソース〜です。

これに関しては料理としての化学反応の良さがピカイチでした。

それぞれが相乗効果を発揮し、こんなに旨く仕上がるとは。

こういう事があるから、料理って辞められないですね。

 

 

さてさて、第2位は!!

f:id:kumasancook:20200615160447j:image

鶏出汁チキンカレーです!

沢山カレーは作ってきましたが、その中でもトップの美味しさ。

ホロホロの鶏肉と出汁の効いたルーはお店でも中々出会えない位の旨さでした。

スパイス類とか、色々使ってますが、そんなん無くて良いから作って欲しいです!

 

 

そして、栄光の第1位は!!

f:id:kumasancook:20200615160751j:image

究極に旨いポークソテーです!

くまさんの小学校の学校給食で出た料理を記憶を頼りに作り上げた一品です。

自分で作って食べた時に、本当に感動しました。

個人的な想いの強さもありますが、それを差し引いても、とっても美味しい料理です。

 

というわけで、いかがでしたでしょうか?

 

料理というのは好みに大分左右されますが、もしレシピに困った時には、試しに使ってみてください!

 

というわけで、それではまた!