くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛腩飯(ぎゅうなんは)

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです!! 本日は牛腩飯(ぎゅうなんは)という料理です。簡単に言うと牛バラ肉の煮込みの乗ったご飯、って感じです。 前々からレシピ候補には上がってて、作りたかったんですけど、牛バラブロックなん…

世界一美味いフライドポテト

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです! ミシュランシェフの鳥羽周作さんがやっているYoutubeチャンネルが好きで定期的に拝見しているのですが、その中でステーキ屋の店主に教わった「たぶん世界一うまいフライドポテト」という動画が…

ねぎ明太子

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!くまさんです! 友人とリモート飲み会をやろう、という話になりまして。まぁ、話すのがメインだから別に缶チューハイと乾き物があれば十分なんですけど、酒のつまみって絶対自分で作った方が旨いじゃないですか…

カチョエペペ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆☆☆★ご馳走度☆☆★★★ どうも、くまさんです!! 本日紹介するパスタは発祥の地、ローマでも俗に言う手抜き料理でございます。 シンプルなだけに、作るのは結構難しいです。 でもまぁ「卵かけご飯」のノリで、多少失敗しても美味しく食えれば…

ディアボラソースチキンソテー

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです! まぁ、多分皆さんそうだと思うのですが、特にここ10年20年で大学生を経験された方なんかは特に、サイゼリア行ったことのない人っていないと思うんですよね。ドリンクバーで何時間でもいられるし…

ハムエッグ丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!くまさんです! せっかくの夏休みも相変わらず自粛です。 3ヶ月程続けている筋トレの成果が少しずつ目に見えてくるようになってきたので、このまま続けていけば、来年の夏にはバッキバキに脱げる身体が完成する…

ロンドン風ホットドッグ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも、くまさんです! 大分昔ではありますが、ロンドンに住んでまして。 ロンドンって基本的には陰キャな街だと思ってて。 オシャレで素敵っていうよりは、取り繕ってはいるけど隠しきれない陰惨さが滲み出ている、と…

たこ焼き風炒めもの

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも!くまさんです! この世で一番旨い食い物はたこ焼きだぁ! っていうくらい、くまさんたこ焼き好きです。 ちなみに、一番美味しかったのは昔大阪に行った時に食べた「甲賀流」というお店のたこ焼きです。アメリカ…

豚らっきょう丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです。 先日、テレビ(沸騰ワード10)を見ていたら何だか美味しそうなレシピをやっておりました。伝説の家政婦・志麻さんなる淑女が作っていた「豚らっきょう丼」。なんて美味しそうなんでしょうか。 し…