くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

竹岡式ラーメン

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも、くまさんです! ラーメンは色々な種類があれど、竹岡式ラーメンは中々尖ったラーメンです。 チャーシュー作りに使った醤油ダレと麺の茹で汁を割ってスープにし、麺も乾麺を使う、というのがくまさんの認識して…

👑焼き鳥にんにく炒飯

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ 殿堂入り どうも!くまさんです! 夜の時間というのは、くまさんにとって安らぎの時間であります。 好きなアニメを見たり、好きな漫画を読んだり、まったりとする時間であります。 今アニメはエヴァンゲリオンの新劇を…

塩締めまぐろとカツオの薬味盛り

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです!! 生の魚が食いたいという気持ちがMAXに達したので、ギリギリ旬の鰤を買おうとしたらメッチャ高い。君たち養殖なのにメッチャ高いなぁ。 というわけで急遽カツオに変更。 ついでに美味しそうな…

ケバブ丼

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!くまさんです!! 呪術廻戦が好き過ぎてお絵描きしました。 一番好きなキャラの血塗です!! ※インスタに上げたのに全然いいねが付きませんでした!! 全然それとは関係ないけど以前に作ったメキシカンサラダの…

ねぎ味噌豚丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです!! 本日は、くまさんがチャンネル登録しているYoutube、おうち麺TVさん(のサブチャンネル)で紹介していたねぎ味噌豚丼が美味しそうだったので作っていきたいと思います。 おうち麺TV見てるとあの…

パンチ定食〜山田うどん風モツ煮〜

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです!! 今日は再現レシピ回、ということで山田うどんの「パンチ」を作っていきたいと思います。 ようはモツ煮ですな。 モツ煮って、家で作ると手間暇かかるから、出来合いのレトルトとか買っちゃいま…

春菊と塩辛のパスタ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも、くまさんです!! 大人になってから好きになった食材の一つに春菊があります。 春菊って子供の頃は本当に苦手で、すき焼きに入ってる奴とか誰がどんな需要で入れてんねん、と思ってましたけど、大人になるとあ…

ビビン麺

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです! くまさんは最近ウマ娘(美少女キャラになった歴代の名馬達を育ててレースに出す狂った競馬ゲーム)にハマってまして、お昼は手軽に済ませたい!! そう思ったんです。 だから今回はスーパーに売っ…