くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

SAKANA & JAPAN Festival2019

どうも、くまさんです。

本日も趣味のサーフィンをしていたら(ネットサーフィン)、面白そうなイベントをやってるのを発見したので行ってきました。

 

SAKANA & JAPAN Festival2019

 


f:id:kumasancook:20190302142020j:image
やってきました、代々木公園。

 

そこそこ人がいるけれど、1つの屋台でMAXの待ち時間が5分くらいなので、好きなの全部食べられそうです。

ただし、現金決済はなく、会場で売ってる食事チケットか、電子マネーでの決済になります。

食事チケットを事前に買う方法だと、好きなものをフラフラ食べ歩きしづらいのでおサイフケータイやチャージ済Suicaが推奨です。


まずは海鮮丼のお店。
f:id:kumasancook:20190302142249j:image

くま嫁さんが北海海鮮5種盛りを頼みました。f:id:kumasancook:20190302142324j:image

これで2000円なり。

うーん、美味しそう。


f:id:kumasancook:20190302142442j:image

レモンサワーも美味しかったです。


ご飯が酢飯じゃないのが残念でしたが、ネタはとても美味しかったです。

 

お次はこいつです。
f:id:kumasancook:20190302142434j:image

あんこうの肝鍋!

絶対に美味しいですよ、こんなの。

 

ほぅら。
f:id:kumasancook:20190302142527j:image

野菜も美味いしあん肝もゴロゴロ入ってて美味しい!

身体も暖まります。

これで1000円なり。

 

なんだかんだ、お腹一杯になったのですが、最後にコロッケを1つ買いました。

 

ウニコロッケです。
f:id:kumasancook:20190302142645j:image

ちゃんとコロッケに負けないくらい、ウニの風味がしっかりしてて、しかも美味しい。

コンソメの効いたしっとり目のコロッケで、ウニだからとか関係なく、コロッケとして美味しい。

これで400円なり。

2つ買うと700円でした!

 

他にも鰹のカツバーガーとか、大トロ串焼きとか、食べたいのがたくさんあったのですが、お腹いっぱいに。

 

今年が第一回目開催ということで、来年もあるのでしょうか?

3月3日(日)まで開催との事で、海産物好きな人は是非行ってみてください!

超オススメです!

 

人間よりも美味しかったです。