くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

👑ほたてのオイル漬け

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ 殿堂入り どうも!くまさんです!! ほたてが食べたい!!! 生のプリプリほたての貝柱を沢山食べたい! 尚且ブログの記事に使いたい! お刺身ってのも、貝殻からさばくならまだしも、ただ並べただけじゃなぁ…。 と思っ…

とろろ丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも、くまさんです! たまに胃を休めるような質素な飯が食べたくなりますよね。 くまさんの胃袋は割とブラック企業で、重労働、ほぼ休みなし、有給申請不可なので、今回、お休みを与えてあげたいと思いました。 だか…

えびたまサンド

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆★ ピクニックシーズンじゃぁぁあああ!!! どうも、くまさんです。 そう!ピクニックですよ! お花見は…色々あって間に合わなかった!! 葉桜になりつつあるけどピクニックはしたい!! ピクニックといえばサンドイッチ…

ガーリックポークトマトライス

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです! 呪術廻戦のフィギュアを買ってしまいました。 かっこいい… 宿儺モードにもできます。 嫁くまさんも呪術廻戦好きなので、羨ましがってました。 なので 「じゃぁ五条先生も買って並べよ!」 と盛…

すき焼きうどん

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです!! 休日のお昼は!! とにかく簡単で!! 洗い物も少なくて!! 美味しいものが食べたい!! その願い、叶えましょう。 夏目三久の結婚がまだ尾を引いて元気がありませんが、飯を作って気を紛ら…

バッファローチキン

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです! くまさん大好きババガンプ(海老料理レストラン)ですが、以前に再現したニューオリンズ風シュリンプに継ぎ、大好きなメニューがグリーンボウテンダーチキンです。 これは一般にはバッファローチ…

プチトマトのはちみつレモン漬け

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも!くまさんです。 今年度も1年間頑張った自分自身へ、Amazonで何かご褒美を買うべく、色々と探してたんです。 最初はエヴァのフィギュアかな〜、とか。 でもちゃんとした奴だと10000円軽く超えてくる物が多くて、…

まぐろとアボカドの塩昆布和え

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです…。 大好きな夏目三久が結婚してしまったので、非常にテンションが低い中お送りしております…。 いやぁ…、でも有吉さんなら…仕方ねぇか…。 というわけで、本日は塩昆布を使ったメチャウマレシピ、…