くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

汁なし担々麺

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです!! 担々麺とは!!本場中国では、元々天秤棒で売り歩いていたファーストフードでした。天秤棒を担ぐから「担々麺」なんですねー。 注:画像はネットで適当に拾ったものです そして、当然売り歩く…

鮪のバターソテー丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです!! 昔、田舎のお婆ちゃんに作ってもらった鮪のバター醤油焼きが、当時小学生だったくまさんにとっては衝撃の走る旨さに感じられました。何というか、生の鮪を炒めるという発想も無かったし、炒め…

普通のオムライス

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです。 今回は、意外とやってなかったなー、というオーソドックスなオムライスです。 くまさんはオムライス大好きで、色々な種類を作ったりもしましたが、結局はオーソドックスタイプが一番好きだった…

ニューオリンズ風シュリンプ

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆☆☆★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです!! くまさん、ババガンプが大好きです。 ババガンプは、フォレストガンプモチーフの海老料理のお店で、都内だと後楽園と豊洲にあります。 ババガンプ公式サイト お値段はまぁまぁなのですが、海…

麻婆豆腐

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです!! 昨年の記事で麻婆豆腐訃報記事を掲載したのですが、いつかリベンジしたいと思っておりました。 麻婆豆腐は定番料理なので、作るのが簡単かと思いきや、意外と気を使う料理でもあります。それ…

茄子と豚肉のソテー

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです。 最近何だか忙しいのですが、ブログは頑張って更新していく予定です!! 幼い頃、くまさんは絵に描いたような三日坊主でして、継続して物事をやっていくという事がとても苦手でした。それが、よ…

海南チキンライス〜簡単バージョン〜

手間 ☆★★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです。 厄日じゃぁぁぁぁあ!!! 最近くまさんとってもついてません。 凄く気に入っていたスマホが朝になったら一切電源が入らない状態になってまして。新しく買うよりも修理代金の方が高かったので、…

冷やし中華

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです!! まだまだ暑いですが、皆さん冷やし中華、始めました? うだるような暑さの中、冷やし中華食べたいなー、とか思ってたんですけど、冷やし中華って、意外とちゃんと作った事ない事に気付きまし…