くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

フレンチトースト

手間  ☆☆★★★
難しさ ☆★★★★
ご馳走度☆☆☆☆★

 


f:id:kumasancook:20201005140813j:image

 

 

どうも!くまさんです!!

 

今回はくま嫁さんと、娘が大好きなレシピです!

 

くま嫁さんの機嫌を取りたい時!!

くまさんは、フレンチトーストを作るのです。

 

美味しいフレンチトーストを食べれば、顔も心もにっこりですよ!!

 

というわけで、くま嫁さーん!!!

お小遣いもうちょっと追加でくださーい!!

 

では、フレンチトースト作っていきます!

 

 

■用意するもの(2人分)

・食パン8枚切り…2切れ

・牛乳…200cc

・生卵…2個

・砂糖…大さじ2

・バター…2片

・バニラアイス…適宜

・メイプルシロップ…適宜

 

材料はこちら!!

大事なのは食べたい日の前日に仕込むこと!

f:id:kumasancook:20201005141238j:image

くまさんは超熟が好きです。

 

生卵2個をボウルに割ります。
f:id:kumasancook:20201005141328j:image

超神速(瞬天殺並の早さ)でかき混ぜます。

f:id:kumasancook:20201005141414j:image

そしたら牛乳200ccを入れます。

f:id:kumasancook:20201005143151j:image

超神速(瞬天殺並の早さ)でかき混ぜます。

f:id:kumasancook:20201005143239j:image

そしたら砂糖を大さじ2入れます。

f:id:kumasancook:20201005143304j:image

超神速(瞬天殺並の早さ)でかき混ぜます。

f:id:kumasancook:20201005143323j:image

卵液に食パンを漬けます。

f:id:kumasancook:20201005143406j:image

小さかったので、トレーに替えます。

f:id:kumasancook:20201005143450j:image

卵液もダラーっと流し込みます。f:id:kumasancook:20201005143518j:image

こんな感じです。

f:id:kumasancook:20201005143542j:image

サランラップを表面にピタッと被せます。

f:id:kumasancook:20201005143609j:image

この状態で一晩冷蔵庫で置いておきます。

パンに卵液をじっくりと吸わせる為です。

8枚切りだとすぐに漬かるので、オススメです。

 

では、おやすみなさい♪

 

 

 

翌朝、漬かったのがこちらです!
f:id:kumasancook:20201005143723j:image

そしたら15分程置いて常温に戻します。

このタイミングでアイスも外に出します。

f:id:kumasancook:20201005143912j:image

キングオブキングスハーゲンダッツです。

少し柔めにした方が盛り付けやすいです。

 

フライパンにバターを落とし中火にかけます!

f:id:kumasancook:20201005143847j:image

バターを鍋肌に馴染ませたら

f:id:kumasancook:20201005143949j:image

漬けたパンを投入します!

f:id:kumasancook:20201005144034j:image

パンを回転させ、バターをパンに馴染ませて

1〜2分程したら裏返します!

f:id:kumasancook:20201005144146j:image

軽く焦げ目がついてると良いですね!

 

両面焼けたらまな板に乗せて
f:id:kumasancook:20201005144209j:image

1/4にカットします!

f:id:kumasancook:20201005144243j:image

そしたらお皿に盛り付けます!

f:id:kumasancook:20201005144301j:image

バニラアイスを乗せて…

f:id:kumasancook:20201005144319j:image

メープルシロップをかけて…

f:id:kumasancook:20201005144337j:image

彩りにミント(分量外)を添えたら…

f:id:kumasancook:20201005144403j:image

完成です!!

f:id:kumasancook:20201005140813j:image

うん!それっぽい!!

 

ミント乗せると雰囲気出ますね。

f:id:kumasancook:20201005144535j:image

いざ、実食!いただきます!!

 

 

 

 

……

 

 

 

そりゃ、美味しいよ。

f:id:kumasancook:20201005144612j:image

温かいフレンチトーストに冷たいアイスがメイプルシロップとともにハーモニーを奏でます。

パンは一晩漬けたので、しっとりとしていて、とってもジューシーです。

まぁ、8枚切りなら、一晩とは言わず朝起き抜けに仕込んでおけば、30分くらいでもまぁまぁ吸い込みます。

 

ちなみに、くまさんの妹(霊長類)にもおすそ分けした際に、思いつきで胡椒をかけたものを差し出したらキレまくってました。最近胡椒をかけたプリンとか、あるんだけどな。おすそ分け=実験台なんだから、大人しく実験されてれば良いのに。ただ、「胡椒は絶対にいらねぇ」と妹(湘北のキャプテン)が吠えていたので、皆さん、胡椒は振らないようにしましょうね。

 

 

人間より、美味しかったです!

 

 

↓くまさん家は動物園なのでしょうか?、という方は応援ボタン押していただけると嬉しいです!

料理ブログランキング