くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

丸亀製麺の坦々うどん食べてきました

どうも、くまさんです!

 

くまさんは激辛の食べ物が大好きなのですが、食べた翌日お腹がずっと痛くなります。

胃は強いけど腸が弱いんですかね。

それでも連休なんかで翌日のことをあまり気にしなくて良い時は激辛食べたりします。

 

ゴールデンウィークは激辛料理を食べるのに、まさにうってつけ!!

 

というわけで丸亀製麺の坦々うどんを食べてきました!

 

これです。
f:id:kumasancook:20190502113419j:image

一応保険に半熟卵天も。

 

お店で頼めるのは20辛までらしいのですが、丸亀製麺アプリを使うと100辛まで頼めるそうです。

 

アプリで頼みました。
f:id:kumasancook:20190502113529j:image

ちょっと日和って50辛!

 

うわー、辛そう。
f:id:kumasancook:20190502113627j:image

 

 

混ぜるとこんな感じ。

f:id:kumasancook:20190502113653j:image

地獄ってこんな感じなんですかね。

 

いざ、実食!!

 

 

 

 

……

 

 

美味しい!!

そして少ししょっぱい!!

でも濃厚で美味しい。

 

辛さは辛いけど、美味しく食べられるレベルです。

 

ココイチの5辛くらい?

蒙古タンメン中本とかの方が辛く感じました。

 

ごちそうさまでした。
f:id:kumasancook:20190502114000j:image

スープは全部飲んだら塩分過多で死ぬので辞めときました。

 

次は100辛食べてみよーっと!!

 

人間より美味しかったです!