くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

【訃報】麻婆豆腐が失敗しました。

どうも、くまさんです。

本日更新予定だった麻婆豆腐は、大失敗だったため、急遽掲載を取りやめました。

 

f:id:kumasancook:20190223181937j:image

生前の麻婆豆腐さん

 

ちゃんと作ったつもりが、麻婆豆腐ではなく、ひき肉と豆腐のあんかけにしかならなかった事が、くまさんの内面に深刻なダメージを負わせました。くまさんは、休日の貴重な時間を使い、腕によりをかけて、愛情を込めて、この為に紹興酒も買い、不味い晩御飯を作っていたのです。もう最悪。

 

不味いものを作って人に食わすってのはとても罪な事です。

 

ちょっと味が濃い、薄い、というレベルでなく「店で麻婆豆腐を頼んでコレが出てきたら怒りの余りに、三毛別羆事件レベルの暴れっぷりを披露してしまう」くらいだったので、そんな悪魔のような料理を自分自身で作り上げてしまったことがショック(良い子は三毛別羆事件でググったりしないようにね☆)。

 

本当、食材にも申し訳ない事をしてしまった。

 

いつかリベンジを果たしたいが、当分はちょっと凹んどきます。

 

なんで、明日は和食やりまーす。