くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

新しい包丁がきた!!2

どうも、くまさんです。

 

本日はお袋から誕生日プレゼントをいただきました。

ありがとー!!かーちゃーん!!

 

プレゼントはキッチン用品と包丁をもらったのですが…

 

 

これ
f:id:kumasancook:20190223104948j:image

 

なんぞや?と思う方もいらっしゃるかと思います

 

こんな感じです。
f:id:kumasancook:20190223105013j:image

まぁこれは後ほど。

 

後は、出刃です!!

f:id:kumasancook:20190223105046j:image

いやー、ちょっと神々しくすらある。

早く魚を捌きたくなります。

私のメイン包丁と同じ関孫六の出刃です。

 

これで、欲しい包丁が一式揃いました!!f:id:kumasancook:20190223105205j:image

ドン!!

 

さっきのキッチン用品はこんな感じに使う包丁ホルダーです。

マグネットが入ってるのでパチンと木の板にひっつく感じです!

 

これでまた料理したくなってきましたー。

今週も何某か作るつもりです。

とりあえず今の頭では中華と和食です!