くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

新しい包丁が来た!!

どうもくまさんです。

 

くまさんには実は妹がいまして、誕生日の近い私にプレゼントを送ってくれました。

ちなみにくまさんの妹ですが、くまではなく、メスのゴリラです(※実話)。

 

さぁて、中身は何かなー。
f:id:kumasancook:20190216145810j:image

GLOBALですよ!!吉田金属ですよ!

ロードバイクで言うならキャノンデール

ミュージシャンで言うならGLAY

ジャンプ漫画で言うならBLEACH

そんな感じの包丁です。

絶対伝わらないと思う。

 

ジャーン。
f:id:kumasancook:20190216150837j:image

菜切り包丁でした。

これは格好良い!

 


f:id:kumasancook:20190216150923j:image

柄と刃が一体で作られているから衛生的なんですよねー。

また、手に持った感じが、妙に馴染むといいますか、なんか独特の感覚があります。

 

後、刃の形が良い!!

f:id:kumasancook:20190216151350j:image

こーゆー形の包丁を「切り付け包丁」と言うのですが、これだと刃の反りから切っ先まで(ようは刃の先端近く)に力が伝わりやすい形をしているので、素材をきちんと切れるのです。

 

主力装備として料理で使っていきたいと思います。

 

サンキュー!赤木キャプテン!

 

わぁー、楽しみ。