くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

本日はクリスマスイヴ!

f:id:kumasancook:20181224194856j:image

どうも、くまさんです!

Merry Christmas!

もう、クリスマスといってはしゃぐ年でもないのですが、あの頃のワクワク感を、誰かに提供できるようになれればいいな、なんて思います。

 

というわけで本日は夕方からがっつり料理してました!

とはいえ、牛すね肉のワイン煮込みはもう出来ていたので、割と淡々とこなせましたが

ブログ用に工程撮影しながら、というのは難しかったので割愛です。

また少しずつ紹介できたら、と思います。

 

ビーフシチューは味濃かったけど、肉は滅茶苦茶美味しかったです。
f:id:kumasancook:20181224195302j:image

炊飯器万歳!

 

パスタは海老味噌と生クリームで少しアメリケーヌ風に仕上げました。
f:id:kumasancook:20181224195018j:image

これも美味しかった!

 

後はサーモンのマリネと、アボカドサラダとジャーマンポテトで、正直少し作り過ぎました。

 

まぁ、たまには良いよね!

 

食事のお供は買ってきたリモンチェッロをロックで楽しみました。

 

人間より美味しかったです。