くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

㊗365レシピ達成!

どうも、くまさんです! 365レシピ達成しました!! ここまで約3年半。 一回ふらっと見てくださった方も 毎日見てくださった方も 本当にありがとうございます!! 完全に料理素人の私がノリで始めましたが、ここまで達成するにはやっぱり見てくれる人の存在…

つきじ治作風水炊き

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです! 本日、365レシピ目ということで一区切りです。 何を作るか色々と迷ったんですが、変に考えず「今食いたいものを作ろう」と思い、鍋になりました。 まだまだ寒いしね。 くまさんが人生で食べた中…

トマトすき焼き〜三田ばさら風〜

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです! まだまだ寒い日が続いてますので今日も鍋です! 今回のレシピは、三田ばさらというお店のトマトすき焼きがベースになってます。当然、三田ばさらのお店で食べるのが一番美味しいに決まっている…

タンドリーチキン〜キャンプ飯その3〜

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです! というわけで先週に引き続きキャンプ飯です。 今回も勿論、家庭でも美味しく食べられますが やはりバーベキューでこそ、より美味しくなるレシピです。 というわけで、タンドリーチキン、作って…

簡単スペアリブ〜キャンプ飯その2〜

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです! というわけで前回記事に引き続きキャンプ飯です。 今回はバーベキューと言えば!というレシピです。 色々試行錯誤した結果「めっちゃ簡単だけどこれが一番美味しいよね」っていうところにたどり…

4種のネギ塩ダレ〜キャンプ飯その1〜

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです! くまさん先週キャンプに行ってきました! 小田原のRECAMPというオートサイトです。 本格的キャンプは人生初なのですが、真冬ですよ。 流石に家族で行ってトラブル、というのは嫌なので凍死して…

👑プリン風味唐揚げ

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ 殿堂入り どうも、くまさんです!! 本日は変わり種の唐揚げを作っていきます。 使っていくのは日頃愛用しているこちら。 be LEGENDプロテインのプリン味です!! ダンベル何キロ持てる?コラボの味です。 大多数の人が…

牡蠣と豚肉の炒めそば

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです! ひっさびさに東京に雪が積もりましたねぇ。 無事に帰宅はしたものの、放っておくと翌日アイスバーン確実だったので、久々に雪かきしました。 有村架純が通りかかって 「こんな寒い中一人で雪か…

ハリッサ

手間 ☆★★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも、くまさんです! サラダチキンを常食しているくまさんは、色々な調味料を使って食べる事で飽きないように工夫しているのですが、その中でも美味しかったのがコレ。 ハウス食品の「魅惑のハリッサ」です。 ハリッ…

塩を美味く食べる鍋〜ピェンロー鍋〜

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ 新年明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします! というわけでくまさんです。 今年の抱負は 「夏に上半身裸でキャンプをする」 です!! バッキバキに身体仕上げるぞ〜。 てなわけで、一発目はダラ…