くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プルドチキンライス

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです! 今回は結構適当に考えついたレシピでございます。 ネタ元は「プルドポーク」という料理です。 北米やカナダの家庭料理で、デッカイ塊の豚肉を蒸したり焼いたりして、フォークで肉を細かく割いて…

カルビスープ

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです! 娘がどこで覚えたのか「カルビスープ食べたい」とのたまわっていたので、作ることにしました。 んまぁ多分、焼肉食べた時にカルビの美味しさに感動していたことと、後はスープが好きだから基本…

塩にんにく鳥すき

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!くまさんです。 リモート飲み会毎週やっているんですが、そこでの晩飯兼つまみの食材を買って帰る金曜日が楽しい! 今日は「すき焼き食べたいなぁ〜」とか考えながらすき焼きのカロリーを調べたら絶句。 ※くま…

👑納豆と大根のサラダ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ 殿堂入り どうも、くまさんです!! 今日は、自信満々のサラダレシピいきます!! 元々くまさんの母親が食卓に出してくれたレシピを、少しくまさん好みにアレンジしたものです。 多分、居酒屋とかでもメニューとして出…

ツナとみょうがの炊き込みご飯

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです!! 最近知って驚愕したこと。 メリーさんのひつじ♪ひつじ♪ひつじ♪ メリーさんのひつじ♪かわいいね♪ の歌詞は間違いってこと。 うぇ?! 今日はツナとみょうがで炊き込みご飯を作ってくよ。 ■用意…

ブロッコリーのペペロンチーノ風

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも、くまさんです! 今まで自重トレーニングと腹筋ローラーをメインでやっていたのですが、ダンベルも買いました!! 10kgのダンベルを2個セットで! これで、今まで中々出来なかった胸筋をつけるトレーニングが出…

サーモンたくあん丼

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです!! オッドタクシー凄く面白い!! Amazon Primeで全話見られるのですが、凄い。 動物のキャラが出てくるほのぼの系アニメかと思えば、少しダークで、サスペンス色の強い異色のアニメです。 散り…

👑ポヴェレッロ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆★★★★ 殿堂入り どうも!くまさんです!! 今日は少しレアなパスタを作っていきます! その名も「ポヴェレッロ」です。 うん、初見で上手く発音できなさそうだよね。 これはれっきとした本場イタリアのパスタで「貧乏人の」と…