くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サムギョプサル

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!ロングアームクランチです!! サランヘヨ〜!! くまさんの唯一知っている韓国語です。 その昔、貧乏大学生の頃に、同じく貧乏な友人(脳筋)と二人で、金はねーけど、とにかく暇だからと言う理由で都庁に登った…

牛脂炒飯

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!リバースクランチです! くまさん、最近筋トレをはじめました。 もう、だから挨拶はくまさんがこなしてる筋トレの名称を挙げてくことにしました。 最初は、ユルユル続けよ〜って事で本当に簡単なメニューをやっ…

モッツァレラチーズの味噌漬け

手間 ☆★★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも!くまさんです! 今日はモッツァレラチーズを使ったおつまみを作っていきたいと思います!! …えー、あとは別に特になにもないです。 はい。 作っていきます! ■用意するもの モッツァレラチーズ…100g 味噌…大さ…

ココナッツ棒々鶏

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです!! 暑い日が増えてきたので、さっぱり系を作っていこうと思います。思いますっていうか、タイトル通り棒々鶏(バンバンジー)作っていくんですけど、今回はタレに拘りたいんです!! 横浜中華街…

うにく寿司

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも、くまさんです! GWは怒りの自粛をしていたので、うにを、沢山買いました! また、以前にお肉のカタログギフトをもらったので、それで頼んでいた神戸ビーフも届いたので、もう、これはアレをやるしかない、と思…

いちごウイスキー

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです!! 今回はネットで2年位前に流行ったレシピです! くまさん、もうすぐ結婚記念日だというのに、外食してお酒で乾杯なんて事が出来ない世の中になってしまったので、密かに仕込むことにしました。…

チーズマグロ丼

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです!! 昨日に引き続き、今回も思い付きレシピです。 っていうか、チーズを嫁くまさんが貰いまして。 料理に使う許可を得たので、それは使うとして。 後は冷凍マグロの中トロが割安だったので、それ…

鯛のグレープフルーツカルパッチョ

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!くまさんです! GWも終わりじゃぁぁぁああああ!!!! 旅行に行けずとも! 休みは嬉しいから!! 寂しいぜ!! ちゃんと自粛しながら家族皆でだらけてました。 レシピ考えるのもサボっていたので、いつもの買…

ベビー帆立のオイル漬け

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも!くまさんです! ほたてが食べたい!!! 生じゃなくても帆立の貝柱を沢山食べたい! 尚且ブログの記事に使いたい! え?また同じやつだって? 今回はベビー帆立だ、バカヤロウ!! 全然別物だからね!! ネタ切…

👑鶏排(ジーパイ)〜台湾風唐揚げ〜

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆☆☆★ご馳走度☆☆☆☆★ 殿堂入り どうも!くまさんです!! 今日はくまさん大好きなレシピです! 鶏排(ジーパイ)、つまり台湾風唐揚げなんですが、これ滅茶苦茶旨い。 五香粉(ウーシャンフェン)を使うのですが、実はくまさんはこの中に入って…