くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜カレー

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!!くまさんです!! 昨日のバジルペーストのパスタはやっちまった!! 久々に失敗した!! というわけで、昨日の失敗を取り戻すべく、今日は、フォトジェニックかつ、美味しい晩御飯を作りますぜ!! ちなみに…

バジルペーストのスパゲティ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!!くまさんです!! 今日作るのはバジルペーストのスパゲティです。 いやいや、くまさん、そんな回りくどい言い方しなくても、「ジェノベーゼ」っつー立派な名前がありますよ!ちったぁ勉強しなさいよ、と思わ…

咖喱炒飯(カレーチャーハン)

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも!くまさんです! あっつい!!! 料理の手を抜きたい!! でも夏っぽい美味しいご飯にしたい!! そんなニーズにお応えします。 今回は中華風のカレーチャーハンです。 ■用意するもの(2人分) 固めに炊いた白米…1…

👑サーモンユッケ丼

手間 ☆★★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ 殿堂入り どうも、くまさんです! くまさん、漫画キングダムにハマりました。 読み始めたものの、中古の全巻セットが新品で買うよりも高いという、謎の事態になってます。 しかし、集め始めて理由がわかりました。 一つ…

チーズチキンロール

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです!! くまさんの小学校時の給食の話なんですが、以前に究極に旨いポークソテーを作りました。これも給食では忘れられない味だったのですが、もう一つありましてね。 それがチーズをチキンで巻いて…

怒りのうに丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!!くまさんです!! この夏は、神津島に行く予定でした!いつも予約取るのが難しいんですが、今年は奇跡的に取れたんで凄い楽しみにしてたんですけどね。その後コロナの感染者数がぶり返して来たので7月中旬に…

ジェネリック蒙辛皇

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです!! ネットサーフィンしていたら こんなの見つけてしまいまして。 蒙辛皇、滅茶苦茶旨そうじゃん!! しかも大好きな刃牙コラボです。 もう食べたくて食べたくて仕方がなかったのですが、如何せん…

塩焼きそば

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです! 藤井風の「何なんw」の歌の練習をしていたら一日が終わってました。 裏切りのブルースぅ♪ バラベラン べべ ルベランバベラン ババランバッ♪ と言うわけで、塩焼きそば、作っていきます! ■用意…

四川風海鮮炒め

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです!! 今回は、捌いたアワビを使って四川風の海鮮炒めを作っていきます! 夏にピッタリの辛くてご飯が進む一品です。 何かを参考にしたわけではないんですが、ベースになっているのは魚香肉絲という…

アワビの捌き方

どうも!くまさんです! スーパーに行ったら活アワビが1個500円で売ってたので、2個買って来ました!! これを使って料理を作るつもりだったのですが、アワビの下準備だけでも結構な量になりそうだったのでアワビの捌き方単体で記事にする事にしました。 久…