くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンゴレビアンコ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!くまさんです! むかーし、読んだ絵本か何かで、象がスパゲッティボンゴレの作り方を教えてくる絵本があったんですよ。何言ってるかわからないですよね。 んで、「象 ボンゴレ 絵本」で検索したら こんな絵本が…

牛蒡ご飯のビーフソテー丼

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆☆☆★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも、くまさんです!! 今日は牛肉を使ったレシピでございます。 牛蒡と牛肉でややこしい感じですね。 んで、記事を書いてる時、タイトルをローストビーフ、と表記してから気付いたのですが、あれ、これローストビー…

祝!200レシピ達成について

お陰様で、200レシピ達成いたしました!! やったねー!! ↑全然関係ないけどブログ外で作った中トロ、ウニ、キャビア(ランプフィッシュの偽物)丼 まず、最初に言っておきたいのは、いつも見てくださってるそこのアナタ!! 本当にありがとうございます! ア…

ライスコロッケ

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです!! 祝!!200レシピ達成〜!! いぇぇぇぇぇい!!! 思えば、長い道のりでした…。 50レシピ目の頃に「ネタは全然まだまだある」とかイキってましたけど、すみません、本当は結構大変でした…。ネ…

鶏とトマトの中華風卵炒め

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです。 先週、とっても悲しいことがありました。 くまさん、小学校5年生の頃から、ほぼ欠かさず毎週週間少年ジャンプを読んでいたのですが、日曜日になって気付いたんです。今週のジャンプ、読んでねぇ…

サーモンポキ丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです!! 今回作っていく「ポキ」というのはハワイの料理になります。 英語ではPOKEと書くらしいのですが、発音はポキ、です。 「小さく切った魚」という意味のポキですが、18世紀にハワイ諸島がイギリ…

ビール煮カレー

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです!! 何だかカレーが食べたい土曜日。 でも、くまさんは自分の念能力「収益化を目指す日記書き(アドセンスブロガー)」の制約と誓約によって、「ブログに同じレシピを上げてはならない」というルー…

くまさん流オムレツ

手間 ☆★★★★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!くまさんです! ある日、娘くまの朝ご飯にオムレツを作りました。 オムレツと言ったらねぇ、子供は大好きですよ! ケチャップでニコちゃんマークなんか描いて。 娘くまに召し上がれ、と出したわけですよ。 「い…

チーズリゾット

手間 ☆★★★★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!!くまさんです!! 久々に作っていきます、リゾット! 今まで作ったリゾットですが 海老と筍のリゾット ミラノ風リゾット どちらも滅茶苦茶旨かったですね。 特に海老と筍のリゾットは、中々人気記事でした。 …