くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニーマスタードチキン

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くま川淳二です。 あの、最近、私ね、やけに車を購入する夢を見るんですよ。 国産車、外車、軽、SUV、色んな種類の車に試乗して、街中に繰り出すという夢なんです。 みょーぅに変だなー、と思ってたんですよ。 …

明太なめ茸

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆★★★★ どうも、くまさんです。 引き続き自粛の生活ですが、テレビを見ていたらコロナ鬱なんてもんもあるみたいですね。 鬱って、客観的な指標が無いからとても難しい問題ですよね。んで、対処法として「プチ贅沢」をした方が…

👑特製唐揚げ炊き込みご飯

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ 殿堂入り どうも!!くまさんです!! 週末、嫁くまさんに 「何か食べたいものある?」 と聞いてみたら、嫁くまさんは目を輝かせて 「炊き込みご飯!!」 と即答しました。 なんというか、良い妻で良かったです。 そん…

辛子ネギ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆★★★★ どうも!くまさんです!! 最近、リモートワークなるものにも少しずつなれてきまして、お昼休憩に気分転換がてら自転車を走らせ買い物に行き、軽く晩御飯の仕込みをしておき、仕事終了後に晩御飯の支度をする、というサ…

トンテキ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです!! 相変わらず外出自粛ということで、家で過ごす時間が増えております。 最近ハマっているゲームがありまして。 CALL OF DUTYという所謂FPSゲームです。 サバイバルゲーム、的な奴ですね。 むか…

濃厚ごま味噌ラーメン

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!くまさんです!! 娘くまさんをお風呂に入れる時はなるべく沢山お話をするように心掛けているのですが、ふと聞いてみた事がありまして。 くまさん「娘くまは生まれる前にどこにいたの?」 娘くま「ジーゴークー…

サーモンの塩昆布締め

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです! 今回はネットで話題のレシピを作ってみました。 多分、過去1簡単なレシピになってるし、用意するものもサーモンと塩昆布だけです。 家で、じっとしていてもストレスは溜まりますから、せめて手…

天津飯

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです!! 今日はね、天津飯です。 天津飯ってもはや こちらの方が知名度としても高い気がします。 それくらい天津飯食べる状況ってあまり無いイメージです。 天津飯が好物という人にも出会った事があり…

ぺぺたま

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも!くまさんです!! 新型コロナウイルスで自粛勧告が出ている中、皆さん大変な思いをされてると思います。 くまさんも休日は食材の買い出し以外は家でじっとしています。 ただ、くまさん自身は趣味が読書、楽器、…