くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お多幸風とうめし

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも!くまさんです! 先日、行ってきましたスカイツリー。 オープン仕立ての頃に水族館に行ったのですが滅茶苦茶混んでいたので、今回は開場30分前に到着。 普通に一番乗りでした。 しかも前売りチケットをスマホで…

クリスピーチキンと2つのソース

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです! 最近料理ネタを仕入れるために色々調べていたら、タイの調味料でプリックナンプラーなるものを見つけたんですよ。 まぁ、これが中々美味しそうだったんですが、くまさん的に唐揚げに凄く合いそ…

蒙古丼風麻婆野菜炒め丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも、くまさんです! まだまだ暑い日が続いてますねー。 こういう時は辛いものが食べたくなります。 しかも今日は嫁くまさんも娘くまさんも不在です。 蒙古タンメン中本まで食べに行こうかと思ったのですが、仕事終…

角煮パインカレー

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆☆ どうも!くまさんです!! いよいよお盆休みが終わりです…。 お盆休み中はいつもよりブログのPV数がグッと上がっておりまして、こんな手前味噌の料理録が皆様のお役に少しでも立っているのであれば、本当に幸せなことで…

鰹とサーモンの海鮮丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです! 定期的に生の魚が食べたくなるくまさんです。 そろそろ魚を捌きたい衝動にも駆られているのですが、この時期、中々良い魚がございません。 生筋子がそろそろ出回り始めたので、改めていくらを仕…

牛丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも、くまさんです! 牛丼って美味しいですよね。 色んなチェーン店がありますが、個人的にはメニュー展開の仕方も含めて松屋が1番好きです。 でも、チェーン店染みた味を家庭で出すのってなかなか難しいですよね。 …

たこ飯

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!くまさんです。 足が2本に手が6本。 脳みそが9つに心臓が3つ。 この生き物なーんだ? 正解は… いや、今回のレシピからして「たこ」以外の答えはありえないですよね。 そのとおり、答えは「たこ」です。 「たこ…

冷麺風うどん

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも!くまさんです! くまさん一家はグランピングに行ってきました! 大自然の中で、ハンモックに揺られながら、夜はバーベキュー。 天候にも恵まれ、素敵な思い出になりました! また行きたいなー。 んで、どんな素…

イタリアン親子丼

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです! 今日は久々に包丁で指を切ってしまいました。 しかも料理してないのに。 アイスキューブが100均で売ってたので買いました。 これを冷やすと氷のように使えて、尚かつ、飲み物が薄まらない、とい…

👑塩マグロ丼〜トマトみょうがソース〜

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆☆ 殿堂入り どうも、くまさんです。 くそ暑い!! 暑いけど!! とってもハッピーな気分でございます。 最高にハイ、って奴です。 お盆休みじゃぁぁぁぁあああ!! くまさん夫婦はお互い東京出身なので田舎に帰る、という…

👑痛風パスタ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ 殿堂入り どうも、くまさんです! スーパーに行ったら!! ウニの瓶詰め(しかもアルコール不使用の奴)といくらの醤油漬けとたらこが!! 凄く安かったんでね!! ちょっと豪華なパスタ、作っていきます。 ■用意するもの…

サーモンカレー

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです! 今日は、カレー回です。 作り終わってから2週間前にもカレーやってた事に気付きました…。 でも、カレーって凄くアレンジしやすいし、失敗が少ないからついつい作ってしまうんですよねー。 今回…