くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズアボカド鰻丼

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです! 最近、とっても気になる事があるんです。 ウチの近くに空き家がありましてね。 そこを通るたびに2歳の娘がその家を指差し 「皆おばけに連れて行かれちゃったんだよ」 って言うんですよ。 いや、…

たまり醤油炒飯

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも!くまさんです! いよいよ夏、本番ですね。 梅雨が明けて、とたんに暑くなってきましたね。 でもくまさん、夏は大好きです! やっぱ、夏って暑くなくちゃって感じですよね。 もう、どこ行ってもエアコンがついて…

ピーナッツバターカレー(コルマカレー)

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです!! 全然関係無いですけど、バンプオブチキンの東京ドームライブのチケットが当選したので、とてもハッピーな日曜日でございます。 あー楽しみ。 そんな幸せな一日を幸せなまま終えるには、やはり…

蒲焼きさんまとガリの和えそば

手間 ☆★★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも、くまさんです! ブログを始めてから、レシピを何にしようか考える時間が増えました。 すると、たまーに、「○○と✕✕を合わせたら美味しそうじゃない?」みたいな事を思い付く時があります。 実際に作ってみると「…

【訃報】レバニラ炒めが失敗しました。

どうも、くまさんです。 本日、更新予定だったレバニラ炒めは「なんか普通の味だった」為、急遽掲載を取り止めました。 生前のレバニラ炒めさん いやまぁ、一応普通のレバニラにはなってるんですが… ・汁気が多い ・もやしとニラがしゃっきりしてない という…

ネギまみれ海鮮丼

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです!! 基本的にくまさんは飲み会が苦手です。 「飲むことで分かり合える」みたいな事って、全く共感できないわけではないのですが、それが高じて「飲まないと分かり合えない」みたいな風になってく…

ポン玉豚丼

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです。 牛丼チェーン店の「松屋」ってあるじゃないですか。 高校生だった頃、放課後になるとクラスの皆で麻雀を打ちに行くんですよ。 で、大体夜の9時とかまで遊んでるんです。 そうするとお腹が空くの…

鹹豆漿(シェントウジャン)

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも、くまさんです。 最近、嫌な気候が続いてますね。 気だるーい感じが続いてて少し夏バテ気味です。 ずーっとこんな感じ。 出勤前とかも黒酢ドリンクとか飲んで、少しでもバテ感を無くそうと試みるも、なかなかシ…