くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

👑欧風ビーフカレー

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆★ 殿堂入り どうも、くまさんです!! 今日はカレーですよ!! ↓ちなみに今まで作ってきたカレー↓ 世界一美味しいカレー 本格インド風チキンカレー 適当カレー 失敗しないキーマカレー バターチキンカレー 牛すじカレー …

たくあんチャーハン

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆★★★★ どうも!くまさんです。 今回はねー、炒飯回ですよっていうのはどうでも良くて、暑い!! クソ暑い!! なんか夏がどんどん前倒しになって来てる気がする。 そんな夏をくまさんはスイカジュースで乗り切ります。 スイカ…

アボカドまぐろ丼

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも!くまさんです。 先日のGWに、ブログを見てくれている友人が言ってきた言葉が 「なんか、海鮮丼の記事がすげぇー多くない?」 それの何がいけねぇんだ!!おらぁ!! そもそも、くまさんは生魚大好きなので(熊だ…

スパゲッティカルボナーラ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまです! 本日は、パスタの定番、スパゲッティカルボナーラを作っていきます! カルボナーラって、その名称や起源、レシピまでもがいわゆる「諸説あり」という料理でして、ややこしい奴なんです。 カルボナー…

👑本格鶏から揚げ

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆★ 殿堂入り どうも、くまさんです! 今日は皆大好き、鶏から揚げです! 実はくまさん、揚げ物はあまりやったことがありませんでした。 単純に片付けが面倒くさい、というのが理由で別段苦手意識があるわけでもないのです…

大根の揚げびたし

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆★★★ どうも、くまさんです! 最近、煮物が染みる……。 煮物とか煮魚って、やっぱりちょっと華に欠けるじゃないですか。 ハンバーグ!とかカルボナーラ!とか、そもそも横文字でもないし、味付けも決して派手じゃないし。 で…

ポークビンダルーカレー

手間 ☆☆☆☆★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも!くまさんです。 本日の東京は、日中25度を超える夏日でした。 あぁー、カレーにしよう、と思ったのですが… 色々なカレーを既にブログでは紹介してまして。 レパートリー増やす為にも新しいのに挑戦することに決…

ビーフストロガノフ

手間 ☆☆★★★難しさ ☆☆★★★ご馳走度☆☆☆☆★ どうも、くまさんです! ついにゴールデンウィークが終わってしまいます。 高速道路のライブカメラも見てましたが空いてやがる!! まぁ、10連休ゆっくり休めたので明日からまた頑張りますか…。 今日は、くまさん料理の…

鶏塩ラーメン

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆★★★★ どうも、くまさんです。 昨日チーズタッカルビで余った鶏皮を使って小鉢と一品作っていきます! はいだ鶏皮は適当な大きさに切ります! 鶏肉切ったあとはまな板熱湯消毒しましょう。 合わせ出汁を小鍋に入れます。 今回…

チーズタッカルビ〜デスソースの力〜

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです。 本日、はてなブログからメールが来て初めて知ったのですが、ブログ開設から半年が経ったようです! いぇーい!! これまで黙々と作った料理の記事を上げてきましたが、PV数が励みになっておりま…

カレーピラフ

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも、くまさんです。 くまさんは普段は朝ご飯を食べない人なのですが、休日になると朝5時とかに起きて活動するのでお腹が減ります。 休日は少しでも長くあって欲しいもので、貧乏性なんでしょうね。 だから連休なん…

冷や汁

手間 ☆☆★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも、くまさんです。 外食なんかが続くとちょっと胃を休めたくなったりしますよねー。 坦々うどん50辛とか食べちゃうと胃が荒れるので。 特に今日は家族一泊旅行から帰ってきて、胃は休めたいものの栄養は摂りたい、…

丸亀製麺の坦々うどん食べてきました

どうも、くまさんです! くまさんは激辛の食べ物が大好きなのですが、食べた翌日お腹がずっと痛くなります。 胃は強いけど腸が弱いんですかね。 それでも連休なんかで翌日のことをあまり気にしなくて良い時は激辛食べたりします。 ゴールデンウィークは激辛…

筍ご飯

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆★★★ どうも、くまさんです! 令和の幕開け、となりました。 富士山が綺麗でございます。 本日は、前の記事で紹介したレシピと一緒に作った筍ごはんを紹介したいと思います。 ・用意するもの(2人分) 米…1合 筍の水煮…1つ 白…