くまさんの料理ブログ

週末になると愛する家族に美味しい料理をふるまいたい。そんなくまさんの料理ブログです。

2018-11-17から1日間の記事一覧

おつまみタイム〜鶏皮ポン酢〜

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆★★★★ どうも、くまさんです。 今回は、以前にアップした海南チキンライス〜その1〜の記事の中で、トリミングした鶏皮と筋を使った簡単おつまみです。 まずはちんちんに熱したフライパンに 鶏皮を入れます。 油はしきません。…

👑世界一美味しいカレー

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆☆☆★ご馳走度☆☆☆☆★ 殿堂入り どうも、くまさんです。 今回は世界で一番美味しい料理を作ります。 ピンと来た方もいると思いますが、そう、マッサマンカレーです。 CNNインターナショナルのCNNGoが発表した世界一美味しい料理ランキングの1…

海南チキンライス〜その2〜

手間 ☆☆☆★★難しさ ☆☆☆★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです。 今回は海南チキンライスの付け合わせを作っていきます。 用意するもの 人参クラゲ和え ・人参 ・中華クラゲ(スーパーの出来合いのやつ) ・すし酢 エビパン ・トースト(6枚切りを更に厚さ半分に…

海南チキンライス〜その1〜

手間 ☆★★★★難しさ ☆★★★★ご馳走度☆☆☆★★ どうも、くまさんです。 金曜日の夜ってとても素敵な時間ですよね。 皆さんはどんな風な過ごし方をしてますでしょうか。 私は週末レシピを考えて、下ごしらえや出汁をひいている時間が心休まります。 病んでません。 病…